2009年03月22日

今年流行るのは「純金CFD」!


今年ヒットする予感があるのが、
CFDの中でも「金」へCFDで投資する手法。
ひょっとしたら、言葉の使い方としては間違ってますけど
「金FX」とかいう名前の方が
世の中に広まりやすいかも???
「CFDで純金が取引できます!」と言うより、
「FXの純金版です。」と言う方が一般人にはわかりやすい。

なぜ、今年純金のCFDが流行ると思っているかというと、


そもそも、
「なぜFXがヒットしたか?」
を考えると必然的にそうなります。

株のデイトレードよりFXの方がヒットした。
なぜかというと、株は取引できる時間が
制限されていてサラリーマンの副業として不向き。
一方、為替相場は24時間取引でき、
日本時間よりむしろ欧州・米国時間の方が
値段が活発に動く為、多くのサラリーマンが
参入しました。
純金もそこら辺は同じ。

そして、為替と同じく取引対象が絞られていて
わかりやすい。

また、FXは過去2005〜2007年に
どんどん円安へ移行する中でヒットしていきました。
同じことがこれから、
資源・商品などのいわゆるコモディティに
発生しようとしています。

為替はまだ先日の超円高から抜け出せておらず、
しばらく円安傾向へは動かないでしょうが、
最近、ドルレートが下落する中で
商品価格が急騰しています。
また、過去数ヶ月で見ても
ジワジワと上昇を始めています。
これからやってくる環境バブルを受け、
再びまた資源バブルがやってくる。
その資源の上昇局面がこれからやってくる時に、
FXと同じようにわかりやすい、
「純金のCFD取引」が流行ると思います。

既に金miniなどが登場していますが、
FXで個人に普及しているFX会社が
純金のCFD取引を本格的に始めれば、
一気に純金CFDに塗り替えられるでしょう。
しかしまだ純金CFDは、
「4月限先物」や「5月限先物」という名称の
対象に投資するため、一般人にはわかりづらい。
どこの会社がいち早く、
「わかりやすい純金のCFDを始めるか?」
がこれからのポイントだと思います。

その来るべき「純金CFDブーム」に乗れる様に
デモトレードなどでしっかりウデを磨いて
いきたいと思います。


CFDで純金を取引出来るのは
これらのCFD口座。

CMC Markets Japan
ODL JAPAN
オリックス証券
SBI証券
インヴァストCFD ※4月上旬スタート

posted by グローバル庶民投資家 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで資源に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
CFD取引でグローバル投資
MrマーケットのCFD取引ブログ
CFDで新たな投資の世界へ繰り出そう
サラリーマンが副業FXに挑戦!
CFD-初心者のための失敗しない証券CFD取引入門
CFDブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 CFD取引
ブログの殿堂
FC2 Blog Ranking
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング★株式/ファイナンス
くる株・株ブログランキング
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
最近のコメント
投資には勉強が必要。年末年始は勉強のチャンス。 by トラッフィクゲート 石川 (12/18)
原油価格の反発は、全ての反発を意味する。 by ケンイチ (07/21)
原油価格70ドル突破! by しむしむ (06/14)
さて、新年度スタート。株価はどうなる??? by 上戸 (04/01)
ついにSBI証券がCFDを取り扱い開始! by グローバル庶民投資家 (03/21)
プロフィール
名前:グローバル庶民投資家
職業:サラリーマン
一言:初めてCFDの登場を知った時、投資機会の爆発的な広がりに
心踊り、ワクワクしたことを今でも覚えています。

CFDは、日本のサラリーマンにお小遣い程度の出資で世界へ投資するという夢を与えてくれます。
資産形成だけでなく、世界のマーケットへダイレクトにアクセスすることで日本のビジネスマンにとっての成長の機会となると思います。

世界へ目を向け、
世界に投資しましょう。

真面目な資産形成、CFDを通じた成長の機会を一人でも多くの日本のビジネスマンと共有する為、このブログを立ち上げました。
一緒に頑張っていきましょう!

なおこのブログはイチ個人の趣味サイトです。
CFDはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。
×

