2009年01月16日

株価は難しい局面。方向はどっち?

ひまわり証券のCFDデモトレードで
先週、日経平均先物を1枚売って放ったらかしていたが
今日30万円の利益になっていた。

たった1枚の取引で10万単位の損得。
やっぱり株はFXより変動が大きい。
先週、日経平均株価は9000円台だったので、
さすがにいったん下がることは誰でも予想出来た。
こういうわかりやすい時にだけトレードするのがいいだろう。


日経平均株価が来週どう動くか、は
ちょっと僕のような素人には予想が難しい局面だ。

今週は8000円台をキープしたが、
(たぶん8000円割りそうなところでは
公的年金資金が出動したんだろうけども)
来週はアメリカ企業の決算がピーク。
ダウが下落すれば日経平均株価も引っ張られて
下落する可能性がある。

3月〜4月の日本企業決算時期までは
こんな感じのレンジ相場で動くんじゃないだろうか。

変動幅が大きいものに投資する時は、
無理にトレードする必要は無い。
先週、9000円越えのところでの「売り」のように、
明らかに相場が行き過ぎたところでのみ
トレードすればいいと思う。
テクニカル的に行き過ぎたところで
さらに損切りラインをしっかり設定してトレードすれば
大負けする可能性はとても低い。

3〜4月あたりに来るべき買い時に備え、
じっくりデモトレードで日々相場と向き合い、
相場の動きをしっかり体に叩き込んでおく。
それまではまったくトレードしなくてもいいと思っている。

焦ることは無い。
今日、明日で儲けないといけない理由は無い。
1年後にどれだけ資産が増えているか、だ。
わざわざ難しいところで小さな勝ちを取りに行かなくても、
わかりやすいところで1発大きく勝てばいいのだ。

「ここぞ!」という時が来るまで落ち着いて
利用期限無期限のひまわり証券のデモトレードで
じっくりCFDのウデを磨いておきましょう。

ひまわり証券


僕が好きな言葉で、
「準備」と「チャンス」が出会うと、「幸運」になるそうです。
来るべきチャンスに備えてしっかり準備を。

posted by グローバル庶民投資家 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | CFDで日経平均株価に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも記事を楽しみにしています。
30万、おめでとうございます。

当方もCFD取引サイトを運営しておりまして、ぜひ当サイトの訪問者に貴サイトを紹介したく、勝手ながらリンクページからリンクさせていただきました。
よろしければ相互リンクをお願いします。
Posted by CFD取引でグローバル投資 at 2009年01月17日 20:14
コメントとリンク設定、
ありがとうございます!

貴サイトは以前から訪問させて頂いておりました。
相互リンクのご依頼、すごく嬉しいです。

さっそくリンクに追加させて頂きました。

CFDはいよいよこれから、ですね!
よろしくお願いいたします。
Posted by グローバル庶民投資家 at 2009年01月17日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112711401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
CFD取引でグローバル投資
MrマーケットのCFD取引ブログ
CFDで新たな投資の世界へ繰り出そう
サラリーマンが副業FXに挑戦!
CFD-初心者のための失敗しない証券CFD取引入門
CFDブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 CFD取引
ブログの殿堂
FC2 Blog Ranking
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング★株式/ファイナンス
くる株・株ブログランキング
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
最近のコメント
投資には勉強が必要。年末年始は勉強のチャンス。 by トラッフィクゲート 石川 (12/18)
原油価格の反発は、全ての反発を意味する。 by ケンイチ (07/21)
原油価格70ドル突破! by しむしむ (06/14)
さて、新年度スタート。株価はどうなる??? by 上戸 (04/01)
ついにSBI証券がCFDを取り扱い開始! by グローバル庶民投資家 (03/21)
プロフィール
名前:グローバル庶民投資家
職業:サラリーマン
一言:初めてCFDの登場を知った時、投資機会の爆発的な広がりに
心踊り、ワクワクしたことを今でも覚えています。

CFDは、日本のサラリーマンにお小遣い程度の出資で世界へ投資するという夢を与えてくれます。
資産形成だけでなく、世界のマーケットへダイレクトにアクセスすることで日本のビジネスマンにとっての成長の機会となると思います。

世界へ目を向け、
世界に投資しましょう。

真面目な資産形成、CFDを通じた成長の機会を一人でも多くの日本のビジネスマンと共有する為、このブログを立ち上げました。
一緒に頑張っていきましょう!

なおこのブログはイチ個人の趣味サイトです。
CFDはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。
×

