2008年12月30日

CFDで日経平均株価に投資する!

CFDでは個別銘柄はリスクが高い為、
株価指数や資源などに投資するのがいいと考えている。

今日は12月30日。株も大納会だった。

今年の日経平均株価。
改めて見てみると終値8,859円、
年間下落率42%で過去最大の下落率とのこと。

過去60年弱の中でも何度も歴史的な出来事があったにも関らず
過去最大というのは本当にすごい1年に遭遇したと思う。
日本では昨年あたりからFXを始めとした
投資が大流行していたので大損した人も多いだろう。

過去最大の下落率となった要因は、
デリバティブ技術の発達により、
過去最大にレバレッジをかけて世界中の投機マネーが
ぱんぱんに膨らんだことが大きいのだろう。
レバレッジで膨らんだ経済規模は結局空っぽで中身が無かった。
このレバレッジバブル崩壊の後の今は、
投資に対する恐怖感が漂っている。

しかし、熱狂の後には恐慌がやってくるように、
恐慌の後にはまた熱狂がやってくる。
「富豪は恐慌の中から生まれる」
という言葉もある。
今は明らかにレバレッジの巻き返し以上に、
「レバレッジをかけた売り」が実物価値以上に安くしている。
来年、日本経済は1〜3月にもう1度下がって底値を確認した後
また上昇する、というのが僕の予想だ。
すぐには上昇しないだろうが、
来年のどこかで買っておけば数年かけて上昇していくはずだ。

そしてその買う時には大きく投資していきたい。
CFDなら、レバレッジをかけられる。
レバレッジを使いこなすには、当然損失を防ぐ技術は必要だが、
みんなが怖い時こそ攻めていくことで財を成せると思っている。

ちなみに現時点での
日経平均にCFDで投資する場合のスプレッドは、
ビッド:8,785
オファー:8.797
スプレッドは12。原資産に対してわずか0.1%。
こんなに効率良く日経平均を買える方法は他には無い。

来年春、株価はまた下がるだろう。
そこを狙って大胆に投資していきたい。

posted by グローバル庶民投資家 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで日経平均株価に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
CFD取引でグローバル投資
MrマーケットのCFD取引ブログ
CFDで新たな投資の世界へ繰り出そう
サラリーマンが副業FXに挑戦!
CFD-初心者のための失敗しない証券CFD取引入門
CFDブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 CFD取引
ブログの殿堂
FC2 Blog Ranking
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング★株式/ファイナンス
くる株・株ブログランキング
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
最近のコメント
投資には勉強が必要。年末年始は勉強のチャンス。 by トラッフィクゲート 石川 (12/18)
原油価格の反発は、全ての反発を意味する。 by ケンイチ (07/21)
原油価格70ドル突破! by しむしむ (06/14)
さて、新年度スタート。株価はどうなる??? by 上戸 (04/01)
ついにSBI証券がCFDを取り扱い開始! by グローバル庶民投資家 (03/21)
プロフィール
名前:グローバル庶民投資家
職業:サラリーマン
一言:初めてCFDの登場を知った時、投資機会の爆発的な広がりに
心踊り、ワクワクしたことを今でも覚えています。

CFDは、日本のサラリーマンにお小遣い程度の出資で世界へ投資するという夢を与えてくれます。
資産形成だけでなく、世界のマーケットへダイレクトにアクセスすることで日本のビジネスマンにとっての成長の機会となると思います。

世界へ目を向け、
世界に投資しましょう。

真面目な資産形成、CFDを通じた成長の機会を一人でも多くの日本のビジネスマンと共有する為、このブログを立ち上げました。
一緒に頑張っていきましょう!

なおこのブログはイチ個人の趣味サイトです。
CFDはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。
×

