2008年12月21日

CFDで注目しているのは資源投資。

CFD取引は、本当に多くの対象に
投資することができます。
その中で僕が注目しているのは、資源投資。

「金」「プラチナ」に注目しています。
CFDでは、「金」をトレードも出来ますし、
「金ETF」の株式に投資する方法もあるでしょう。

方法が多様にあるということは、
必ず、それぞれに有利・不利があるはずです。
今後、実際にどれが有利なのか追及していきたいと思います。

なぜこれから金なのか?

世の中で実物資産の価値が上がっていくことは間違い無い。
今、僕は20代ですが、
金などの金属資源は2050年にも枯渇するという説もあります。
BRICSなど新興市場の伸びがいったん鈍化したので
少し寿命は延びたでしょうが、
(実際、自動車会社の業績不振により、工業使用用途が多い
プラチナは価格が大きく下落。)
一時しのぎにしかなりません。

必ず、資源価格は高騰していきます。

その時、資源投資出来る手段は必ず持っていなければならない。
先物取引は期限がある為、
将来的に伸びるということは当たっても
上昇する前に期限が切れてしまえばアウト。
CFDは無期限に保有できます。

投資手法の広がりにより、
その特徴をしっかり把握していかなければなりません。
2009年はその準備の年です。

少なくとも、CFDのデモトレード口座は
早めに開設しておきましょう。


ひまわり証券



posted by グローバル庶民投資家 at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さま、お邪魔致します。

今回は、相互リンクのお願いをしたく、
書き込みさせてもらいました。


生活や、FX記事内容が中心のブログサイト、
『 FX家族の家計事情 』の管理人の喜美子と言います。

お忙しい毎日と思いますが、
よろしければ、相互リンクをお願いします。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、こちらから先にリンク集に
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


■当サイトのデータ■

希望タイトル:FX家族の家計事情
サイトURL:http://blog.livedoor.jp/kimiko1fx1/
管理人名:喜美子。


では、失礼致します。
喜美子でした(^^)
Posted by FX家族の家計事情 at 2008年12月22日 15:34
貴美子さん

ご訪問、ありがとうございます!
FX家族の家計簿、なかなか面白いタイトルのサイトですね!
また見させて頂きます。
よろしくお願いします。
Posted by グローバル庶民投資家 at 2008年12月22日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
CFD取引でグローバル投資
MrマーケットのCFD取引ブログ
CFDで新たな投資の世界へ繰り出そう
サラリーマンが副業FXに挑戦!
CFD-初心者のための失敗しない証券CFD取引入門
CFDブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 CFD取引
ブログの殿堂
FC2 Blog Ranking
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング★株式/ファイナンス
くる株・株ブログランキング
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
最近のコメント
投資には勉強が必要。年末年始は勉強のチャンス。 by トラッフィクゲート 石川 (12/18)
原油価格の反発は、全ての反発を意味する。 by ケンイチ (07/21)
原油価格70ドル突破! by しむしむ (06/14)
さて、新年度スタート。株価はどうなる??? by 上戸 (04/01)
ついにSBI証券がCFDを取り扱い開始! by グローバル庶民投資家 (03/21)
プロフィール
名前:グローバル庶民投資家
職業:サラリーマン
一言:初めてCFDの登場を知った時、投資機会の爆発的な広がりに
心踊り、ワクワクしたことを今でも覚えています。

CFDは、日本のサラリーマンにお小遣い程度の出資で世界へ投資するという夢を与えてくれます。
資産形成だけでなく、世界のマーケットへダイレクトにアクセスすることで日本のビジネスマンにとっての成長の機会となると思います。

世界へ目を向け、
世界に投資しましょう。

真面目な資産形成、CFDを通じた成長の機会を一人でも多くの日本のビジネスマンと共有する為、このブログを立ち上げました。
一緒に頑張っていきましょう!

なおこのブログはイチ個人の趣味サイトです。
CFDはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。
×

