2008年12月18日

ナゼこれからはFXでは無くCFDなのか?投資の本質とは?


ナゼ、これからは"FX"ではなく"CFD"なのか?
投資の種類は、大きく2種類に分けられると思う。


1つは、
為替のドル/円の様に2者の間でシーソーの様に動くもの。
この投資では、必ず"儲ける人"と"損する人"の2者が生まれる。

もう1つは、
株式の様に、経済の成長によって拡大していくもの。
この投資では、参加する全員が"儲ける人"となる可能性がある。


FXは長期投資には向かないと思われる。
外貨は必ずシーソーの様に”行って来い”になる為、
長期で持っていると一時は含み益になっていても
そのうち必ず損失に変わる。
FXで儲けるには、
短期でバシバシ利益確定していく投資手法が向いている。
FXで儲ける人はデイトレード、スキャルピングなど
テクニカル手法を駆使し、短期で利益を出し続けている。
長くても数ヶ月のスパンでスイングトレードで利益をとっている。

たとえば、スキャルピングで儲ける人はこんな手法。
分速FX24

デイトレードで儲ける人はこんな手法。
Reduce−FX

長くても数ヶ月のスパンだろう。
FXで年収1000万円を手に入れる究極の解答

いずれもテクニカル主導の短期売買で財を成している。

シーソーの動きとなる外貨は、
必ず"勝者"と"敗者"が生まれる為、
その中で勝ち続け、長期的に資産形成をするのは難しい。
そして常に2割が"勝者"となり、
8割が"敗者"となって市場から退場する。
FXで8割以上の人が損をしている、と言われるのはこの為だ。


一方、株式や金・銀などの資源投資は違う。
安い時に買ってさえおけば、
長期寝かしているだけで資産増加が可能で、
上昇率も外貨より大きい。
たとえば今の様な、優良企業でさえ株価が叩き売られている
株式バーゲンセールの状態に買いまくれば、
それだけであとは放っておけば資産は数倍になる。
短期で売買を繰り返さないといけないFXとは、
比較にならないほど”楽”なのだ。

株式、金などは2009年に突然急上昇することは無いだろうが、
2009年後半から2010年にかけては必ず回復していく。
世界中の人たちが今、経済復興の為に頭を使い、
世界各国経済対策を打ち出している。
その世界の努力とともに、資産は増えていく。
その対策の成果、喜びを享受出来る。
もちろん、自分が株を買うことで株式上昇の一助となる。
なんともすばらしい話ではないか。
成長の為にお金を提供する。これが投資の本来の姿だと思う。

僕も今年はFXの円高傾向で利益を出したが、
なんとも後ろめたい感じがした。
円高は日本経済にとって
まったくもって嬉しいことは無く、大打撃だ。
円高により不景気になり、リストラが横行。
そんな中、その円高で外貨を売り、
利益を上げて喜んだことに罪悪感を感じた。
むしろ、今はFXの発達の為に
世界中がレバレッジをきかせて円を買っており、
円高に拍車をかけることになっている悪影響を出していると思う。
喜んでいるのはドルが下がったことで、
過去ずっと悩まされ続けた輸入赤字解消への道を
踏み出したアメリカだけだ。

投資をするなら、
世界経済回復に向けて"成長の可能性を買い"、
経済の回復を喜んでいきたい。
そんな思いから、来年"CFD"が発達し、
株式投資、金・銀投資が身近になることを望んでいる。

CFDなら、資産の少ない個人でも
レバレッジをきかせて買うことが出来る。
CFDは、参加する投資家全員が身近に
勝つ喜びを享受出来る可能性のある、夢の金融手法だ。
posted by グローバル庶民投資家 at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集
CFD取引でグローバル投資
MrマーケットのCFD取引ブログ
CFDで新たな投資の世界へ繰り出そう
サラリーマンが副業FXに挑戦!
CFD-初心者のための失敗しない証券CFD取引入門
CFDブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 CFD取引
ブログの殿堂
FC2 Blog Ranking
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング★株式/ファイナンス
くる株・株ブログランキング
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
最近のコメント
投資には勉強が必要。年末年始は勉強のチャンス。 by トラッフィクゲート 石川 (12/18)
原油価格の反発は、全ての反発を意味する。 by ケンイチ (07/21)
原油価格70ドル突破! by しむしむ (06/14)
さて、新年度スタート。株価はどうなる??? by 上戸 (04/01)
ついにSBI証券がCFDを取り扱い開始! by グローバル庶民投資家 (03/21)
プロフィール
名前:グローバル庶民投資家
職業:サラリーマン
一言:初めてCFDの登場を知った時、投資機会の爆発的な広がりに
心踊り、ワクワクしたことを今でも覚えています。

CFDは、日本のサラリーマンにお小遣い程度の出資で世界へ投資するという夢を与えてくれます。
資産形成だけでなく、世界のマーケットへダイレクトにアクセスすることで日本のビジネスマンにとっての成長の機会となると思います。

世界へ目を向け、
世界に投資しましょう。

真面目な資産形成、CFDを通じた成長の機会を一人でも多くの日本のビジネスマンと共有する為、このブログを立ち上げました。
一緒に頑張っていきましょう!

なおこのブログはイチ個人の趣味サイトです。
CFDはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。