2009年03月31日

さて、新年度スタート。株価はどうなる???


今日は期末日。
今日で年度が終わり、明日から新年度がスタートします。
期末を越えて、相場はどう動いていくでしょうか???

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

空気一転!??株価大幅下落。


明日に期末日を控え、
大きく相場は動かないだろうなーと構えてましたが・・・



日経平均株価、大幅下落。
たった1日でこれまでの上昇ムードを一気に塗り替え、
まったく反発も起こらない下落ムードで
今日の日本株式市場は終わりました。

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで日経平均株価に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

今週は第二回金融サミット!欧州では抗議デモも多発。


ついに来ました。
世界が注目する第二回金融サミット。
ついに今週です。

それに先駆けて、欧州では大規模デモが多発中。



欧州勢はこれだけデモが発生すれば、
何かしら説明がつくような判断が求められ、
ちょっと苦しい立場に立たされそうです。

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CFD口座を開設してみよう!


「FX」の流行で、次の流行の期待が高まる「CFD」。
まず、CFD口座開設だけなら無料なので
口座開設してみよう!

で、どうせ口座開設するなら・・・

口座開設でキャッシュバックを実施している
CFD取り扱い会社があります。

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | CFD取り扱い口座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

週末は日経平均、ダウともに反落。来週は・・・?


3月最後の週末前になった昨日は、
日経平均、ニューヨークダウともに反落となった。

ZDNet
【27日市況:後場】引け直前に前日終値を割り込み、反落

さて、来週はどうなるか???
来週はいよいよ第二回金融サミットも控えていて、
場合によっては大荒れ相場の可能性もある。
手を出さないことが一番推奨だけども、
手を出すなら気をつけて挑みたい相場だ。

posted by グローバル庶民投資家 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで日経平均株価に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ついに純金投資にチャイニーズマネーが流入する!


今後の純金価格の上昇を示唆する、
注目ニュースが出ました。

Fujisankei Business
中国、金解禁に日の丸流 個人向け第1弾 ノウハウ伝授

中国で来年から「純金積み立て」が開始される、
というニュース。

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで資源に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

FXの時代の終わり。これからは商品CFDの時代!

FXが流行ったのは、3年前ぐらい、
ずっと円安局面で誰でも外貨を買ってさえいれば
儲かった時代だったからだ。
しかし最近の外貨相場は大荒れ相場。
もう、FXは難しい投資になってしまった。

何かの時代が去ると、
次のわかりやすい投資が現れる。
僕はそれは「商品CFD」だと考えている。

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで資源に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

株価上昇・・・。どこまで???


日経平均株価が8,000円を越え、
ダウ平均株価も現在急上昇しています。
株価は本格的に底を打ったのか???
3月期末を迎え、相場を興味深く観察しています。

posted by グローバル庶民投資家 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで日経平均株価に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

今年流行るのは「純金CFD」!


今年ヒットする予感があるのが、
CFDの中でも「金」へCFDで投資する手法。
ひょっとしたら、言葉の使い方としては間違ってますけど
「金FX」とかいう名前の方が
世の中に広まりやすいかも???
「CFDで純金が取引できます!」と言うより、
「FXの純金版です。」と言う方が一般人にはわかりやすい。

なぜ、今年純金のCFDが流行ると思っているかというと、

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで資源に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

CFDのリスクはしっかり認識しましょう。


どこのCFD口座でも口座開設時に
リスクについての説明がされ、
それに理解したかどうかの確認をされると思います。
適当に読み飛ばして確認ボタンを押して
進めてしまう人もいるようですが、
あの注意書きには極めて大事なことが書いてあるので
しっかり理解してからCFDに挑みましょう。

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDについて学ぶ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ドル安で商品にマネーが移動中!


今週、為替が大きくドル安に動きました。
FOMCで「ドルばら撒き」とも呼べる
米国債買取り策が発表されたとたんにドル急落。
そして、逃げ出したドル資産が、
一気に商品に流入して商品価格が急上昇しました。

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで資源に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

原油上昇、純金下落。

資源・商品投資では、
原油と純金の価格の動きは面白い。

最近特筆すべきは、原油の価格上昇と純金の価格下落。

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで資源に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

株価は回復に向かうのか・・・?


日経平均株価は連騰中。
かなりの底堅さを見せている。

16日、バーナンキFRB議長の発言は
市場を支え、経済回復への期待感を膨らませる。



しかし、これで株価が回復に向かうかというと
そんなに簡単なものでもないと思う。

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで日経平均株価に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

移り変わりやすい「市場心理」。


市場心理、投資家の心理とは面白いものですね。
先週まで悲観色一色だったのに、
今日になれば聞こえるのは
「乗り遅れた!」という声ばかり。
もう、危機は去ったとばかりに
買い一色になってしまいました。

・・・「100年に1度の金融危機」とは、
そんなに簡単なものだったのでしょうか???

攻めるべきときは大胆に攻めなければ資産は築けませんが、
脇が甘くならないようにリスク管理は
怠らないようにしたいものです。

posted by グローバル庶民投資家 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

投資をする人なら、他人事では無いマドフ事件。


アメリカを中心に世界に動揺を与えたマドフ事件。
マドフ氏の贅沢な暮らしぶりが明らかになった。
各所に豪邸を構えていたようだ。



このマドフ事件。
投資をやる人であれば、決して他人事では無い。
誰でも被害にあう可能性がある。
むしろ、明るみになっていないだけで
今でも投資しているファンドの中に
マドフ氏のファンドのようなファンドが
ある可能性は捨てきれない。

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CFD取り扱い口座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ひまわり証券がCFD口座開設基準の敷居を下げました。


日本でのCFD取引のパイオニアひまわり証券
先週からCFD口座開設基準の敷居を下げました。

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | CFD取り扱い口座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにSBI証券がCFDを取り扱い開始!

ついに、ついに、ついに、
僕が待ち望んでいたSBI証券
CFD取引を開始します!!!!
株取引をしていた頃から抜群の使いやすさから
大好きだったんですが、ついにCFDスタート。
僕のCFDメイン口座になること間違いなしです。
(ひいき目過ぎかな・・・??)

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | CFD取り扱い口座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

株価反発。底か、ただの一時反発か。


ニューヨーク・ダウ株価の反発により、
今日の日経平均株価も反発中。
日経平均株価は年金資金も7,000円の死守を
頑張って支えているようだ。

昨年10月と合わせダブルボトムの
可能性も出てきた。

ただ、これで投資家心理が改善したかというと、
そんなに簡単なものではないので、
「買い」の判断をするにはじっくり様子を見ていきたい。
焦る必要は無く、上昇には時間がかかる。



posted by グローバル庶民投資家 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで日経平均株価に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

株価、景気の底を探る日々。


株価下落が止まらない。
・・・と毎回言っていてもしょうがないので、
物事をプラスにとらえようとしている人もいる。
危機は投資チャンス。転換点をとらえられれば、
大きく資産を増やすチャンスになるだろう。



posted by グローバル庶民投資家 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | CFDで日経平均株価に投資! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ついにFX界大手「インヴァスト証券」がCFD取り扱い開始!!期待大。


FXは競争の激しさ故に口座の使いやすさなど
かなりレベルが高く、
FX界からのCFDへの参入を心待ちにしていましたが、
ついに、FX界大手のインヴァスト証券が
インヴァストCFDをスタートします。

続きを読む
posted by グローバル庶民投資家 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | CFD取り扱い口座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
CFD取引でグローバル投資
MrマーケットのCFD取引ブログ
CFDで新たな投資の世界へ繰り出そう
サラリーマンが副業FXに挑戦!
CFD-初心者のための失敗しない証券CFD取引入門
CFDブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 CFD取引
ブログの殿堂
FC2 Blog Ranking
ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング★株式/ファイナンス
くる株・株ブログランキング
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
最近のコメント
投資には勉強が必要。年末年始は勉強のチャンス。 by トラッフィクゲート 石川 (12/18)
原油価格の反発は、全ての反発を意味する。 by ケンイチ (07/21)
原油価格70ドル突破! by しむしむ (06/14)
さて、新年度スタート。株価はどうなる??? by 上戸 (04/01)
ついにSBI証券がCFDを取り扱い開始! by グローバル庶民投資家 (03/21)
プロフィール
名前:グローバル庶民投資家
職業:サラリーマン
一言:初めてCFDの登場を知った時、投資機会の爆発的な広がりに
心踊り、ワクワクしたことを今でも覚えています。

CFDは、日本のサラリーマンにお小遣い程度の出資で世界へ投資するという夢を与えてくれます。
資産形成だけでなく、世界のマーケットへダイレクトにアクセスすることで日本のビジネスマンにとっての成長の機会となると思います。

世界へ目を向け、
世界に投資しましょう。

真面目な資産形成、CFDを通じた成長の機会を一人でも多くの日本のビジネスマンと共有する為、このブログを立ち上げました。
一緒に頑張っていきましょう!

なおこのブログはイチ個人の趣味サイトです。
CFDはリスクを伴う投資です。
投資判断は自己責任でお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

